(81+)
「絶対にしない」と思っていた結婚を、あっさりと決めてしまった私(chisa)のその後。



仕事。

4~6月とあとこれから半月ほど仕事が目いっぱいで、
連日終電+徹夜を繰り返してて、
結構きつくて、でもがんばってみてるけど、
daiさんに我慢させてまで続けてる仕事になんの意味があるのだろうと。
めずらしいことにちょっぴり落ちてました、私。

「ごめん」と言ってもdaiさんは
「なんにも我慢してることなんてないよー。」っていってくれて、
「仕事をちゃんとしてる奥さんが自慢なんだ。」っていってくれて、
自分も仕事で毎日遅いのに、体のこと心配してくれて

daiさんがいてくれなかったら、
本当に、daiさんに会っていなかったら、
きっと死んでたんじゃないかっていうくらい。
んー。死ぬってのは大げさかな。
でもきっと生きてはなかったと思うんだ。

こんなのが嫁でごめんね。
daiさんに甘えっぱなしだけれど、
もうちょっと無理させてください。


いきなり2周年。

ずいぶん放っておいたので、いきなり結婚2周年の日記。
式を挙げた式場から「記念日おめでとうございます」という手紙。
ディナーに招待してもらった。

久しぶりに来た八芳園。
まさかあの頃はこんなに近くに越してくるなんて思ってもいなかった。
だから生きていくのって面白い。
招待された和食の料亭で食事をして、
その後、結婚式の三次会で行ったダイニングバーに行ってみた。
懐かしいなあ。もう結婚して丸2年が経つのか。

相変わらずdaiさんとも仲良く暮らしています。
この人と結婚してよかった、と毎日素直に思う。
これからもどうぞよろしくね。

思い出になる家。

daiさんの仕事の関係で、都内に引越すことになった。
荷物はあっという間に運び出され、部屋はがらんとしている。

私は、daiさんと一緒に暮らし始めた家を離れることが
とても寂しかった。

南側のテラスに面した何もない和室で
この家であった一年間のことをぽつりぽつりと話しながら
二人で外を見ながらぼんやり座っていた。
その時間がとても心地よかった。

おじいちゃんおばあちゃんになったときに
縁側でお茶を飲みながら静かに語り合うという、夢。

こうして小さなことをいっぱい二人で越えながら、
理想の夫婦に近づいていくのかな。

私たち夫婦を始めて迎えてくれた津田沼の家。
一年間、ありがとう。

1周年記念。

結婚一周年のお祝いで、ちょっぴり奮発して
都内の某有名ホテルにお泊りしてきた。
そのホテルに勤めている友人にもらった割引チケットを使っても
ちょっと勇気のいる値段ではあったけれど、
初めての結婚記念日くらい贅沢してもいいんじゃないか?
と自分に言い聞かせてついに決行。

本当はそのチケットで泊まれるのは通常の部屋
(と言っても普通は泊れないようなシティービューの
素敵な部屋なのだけれど。)のはずだったのだが、
「申し訳ございません。
あいにく本日はそちらのお部屋がいっぱいのため、
少し広いスイートのお部屋になりますが
そちらをご用意させていただきました。」とのこと。

す、すうぃーとですかぁ?!
申し訳ないだなんてそんなそんな、
いやいや、こちらこそそんなお部屋に
割引券使って泊めていただいちゃって申し訳ないっス!
アワワ w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w アワワ

...read more

妊娠発覚。

私じゃないです。友人が、です。
それも同時期に二人の友人が。
中学からの友人で、今も時々地元に帰ると女6人で集まって呑んだりする仲だ。

内二人が2年前に結婚した。
その頃「結婚」なんて言葉自体、自分の周りの友人の中でもまだまだ遠い世界の言葉だと思っていたから、
かなりの衝撃を受けた。
  ――結婚するってどんな感じなんだろうか。
  ――何で彼女たちはその人と結婚することに決めたんだろうか。
ものすごく不思議だった。

でも自分がそうするべき人と出会ったときには、
結婚はとても自然な流れの出来事だった。


その二人が今年子供を産む。
  ――母親になるってどんな感じだろうか。
  ――痛いこととかいろいろ怖くないのだろうか。
今は想像するだけで不安でたまらない。

私が母親になるときもまた、
そうして自然に受け入れることができるのかな。



プロフィール

chisa/チサ

  • Author:chisa/チサ
  • chisa/私。
    好きなもの→ドライブ、家具
    daiさん/旦那。働き者。
    好きなもの→本、映画、酒

    ■先日、一生しないだろうと思っていた結婚をしました。嫁・妻・いずれは母!?になるための勉強中。


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


